ウエルカムボードっつうんですかね?
ほら、よくこじゃれたお店の玄関口にある黒板ですよ。
あれを作ってみました。
bakery36.jpg
黒板部分は、さすがにフェルト+刺繍じゃ無理だと思ったので、素直にパソコンで印刷して貼り付けました。
フォントは、チョークのかすれた感じを出したくて、「あくび印」様のくれよんフォントを使いましたが、文字が小さくて効果がわかりにくいですね、残念。
(この「あくび印」様には他にもすんごく可愛いフォントや絵文字があってお薦め)

左下の一円玉と、焼き上げ前のロールパンは大きさ比較です。

※ウェルカムボードの中に1箇所間違いがあります。
わからない人は中学生英語からやり直しましょう。>自分

Comment
ええ、フェルトで作る部分はもうほとんど完成で、あとはプライスカードなどこまごましたのをやっつけるだけです!! お寿司屋さんも面白そうだけどねー、昭和30年代の駄菓子屋さんを作りたいんですよ。 お菓子だけじゃなく、きいちの塗り絵とか甘納豆のくじ引きとかのレトロっぽい玩具系も入れて。 でもフェルトで表現するの難しそうだし、またいろいろと思うところもあって、次作はまったくの白紙状態です。 あくび印さん、ご存知なんですね。 あんなに可愛いフォント作家さんですから有名なんでしょうね。 才能があるっていいなぁー。 -----
  • ぴかり@フェルト建築士
  • 2008/06/14 22:11
あくび印様、かなりいいですよねー。 なんで今まで知らなかったんだろう?って思いましたよ。 でもってスペルの件。 フフフ、よく気づきましたね、古畑さん、あなたの注意力を試してみました・・・なんて言ってもバレバレですか? いやーーー、お恥ずかしい! 帰国子女の私がこんな簡単なスペルを間違えるなんて!! (帰国子女?見栄はんな!) ご指摘いただいて良かったわ〜〜。 早速訂正して貼りなおします。 than・・・サンクスです!
  • ぴかり@英語コンプレックス
  • 2008/06/14 22:02
いよいよ、近づいてきましたね。 もう二件目の建設はもう構想されているのでしょうか?←むちゃぶり お寿司屋さんとか?←むちゃぶり カウンターですか?回転ですか?←むちゃぶり まぁ、冗談はさておき、←酷い あくび印さん、知ってる〜!! じゃぽねすく?とかってのが可愛くて好きです。
かわい〜〜〜。 からまってるツタも素敵! ウエルカムボードって、確かにこーいうふうな飾りが付いてますね。 あくび印様のフォントも可愛いですね。たくさんダウンロードしちゃったわー。 以下こっそりお知らせ。 志村〜! スペルがーっ。welcomeだと思いまつー。
  • 蒔蒔
  • 2008/06/14 12:01





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

メールフォーム

道具・材料とか

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM